遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

やっぱり時間を気にせず過ごせるのはいいですね

一週間の仕事から解放されて迎える、土曜日はやっぱりいいものですね。


ああでも、来年からは、週末を迎える喜びを感じることもなくなるんだなあ。
(少なくともしばらくは働かないので)
そのことは少し寂しいですかね。



今朝は6時頃に目覚めて、どうせ明日も早起きだからとそのまま起きだしました。


午前中は、賃貸の契約期限が来ていたので更新書類を書いたり、ブログを書いたり。
あと貧血の薬が切れていたので、近所のお医者さんへ急いで行ったり。
勤めていると土曜日の午前中しか行くチャンスがないんですよね。
これも来年からは変わるんだなあ…しみじみ。


あ、貧血は、半年くらいかな?造血剤を飲み続けた結果、ほぼ治っていました。
(治療前は「慣れているからわからないんだろうけど、普通の人が急にこの数値になったらぶったおれるレベル」とまで言われた)
ただまだ貯蔵鉄が足りないので、もう少し飲み続ける予定です。



帰りにコンビニに寄って、賃貸契約更新の書類のコピーをとり、昼食を購入。
帰宅してお昼ご飯を食べたら急に眠くなってしまい、がっつり昼寝しました。
起きたら18時頃。我ながら寝すぎ(笑)



夕方からは、ブログのお引越しについて検討してました。
今使っているMuragonは、データのエクスポートができないなど、少し不満点があるので。
エクスポートができないと、コンテンツをほかで活用するのが難しくなるんですよね。


今日は前から気になっていた、Wordpressを触ってみることにしました。
サーバレンタルしているところでインストールして、ログインして、プレビューして。
そこでいきなり問題発生。


なぜか右側に来るべきサイドバーが、記事の下に行っちゃうんです。
いろいろやってるうちに、私の環境がノートパソコンで、IEの横幅が狭いせいだということが分かりました。
これを直すには、サイドバーが下に回らないように、全体をテーブルで定義するだけでいいと思うんだけど…どこでそれができるのかわからない。


いろいろなサイトを見ても、そのことについての情報は見つからず。
こんな初歩の初歩でつまづいているようでは、他の機能も使いこなすのに苦労しそうです。


グーグルアナリティクスの時もそうでした。
多機能すぎるとついていけないんですよね。>_<


ちょっと格闘したけど諦めました。
引っ越すにしても、そのレンタル業者で提供している別のブログプログラムを使うことにします。



そのあとは夕食を食べてネットサーフィンしてブログを読んだりしていたら、あっという間にこの時間です。


今日もまた、のんびりまったりと時間を気にせずに過ごしてしまいました。
でもそんな中でも、書類を完成させたり貧血の薬をゲットしたり、ブログの引っ越しについて進展があったり、少しずつでも物事が進んでいくのはいいですね。


来年から毎日が日曜日になっても、こういう感じで過ごせたらいいな、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する