遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

グーグルロゴの影絵アニメが素晴らしい件について+α

速報、速報(ちっとも速くない)。


いまグーグルのトップページに行くと、とても綺麗なものが見られます。



ロッテ・ライニガーというドイツの影絵作家さんの生誕117年記念だそうです。

(ずいぶん半端な数ですね…)


それで、グーグルロゴが影絵のアニメーションになっているのですが、これがとても素晴らしい出来映え。


童話のワンシーンを切り取ったような場面が、次から次へと展開されていきます。
お城らしき背景に婦人と少女がたたずむシーンでは、床に映る影の表現が秀逸だと思いました。



あと4時間足らずで切り替えられてしまうなんて、勿体無いくらいです。

グーグル、やるなあ。


YOUTUBEに載っていました。

このリンクも消えてしまうかな・・・?

美しいものをみる効用


綺麗なものを見ると、自然と幸せな気分になりますね。

エンドルフィンみたいなアレやソレな脳内物質が出てるんでしょうか。

目の保養、ありがたくて寿命が延びるとはこのことですね。


今、「しあわせの理由」の技術が必要だと思うわけ



ありがたいついでに、羽生結弦選手のクリアファイルがもらえるロッテのキシリトールガムキャンペーンについて書こうかと思ったんですが、キャンペーンページがなくなってた…


うちの近所のセブンイレブンにはまだ7種ぜんぶ置いてありました。


もちろん7種ぜんぶもらいましたとも!

キシリトールガムも14個、おまけについてきました。


いやー、美しいものを見るとホントに寿命が延びる心地がしますね。
ありがたや、ありがたや。


それにガムのおかげで昼寝も防げるかもしれない!
一石二鳥!


さすがオリンピックチャンピオン、瑛太さんにもさらりと「美しい羽生結弦さん」と言わせてしまうだけのことはありますね! ←いろいろ関係ないです


※「殿、利息でござる!」パンフレットより

×

非ログインユーザーとして返信する