遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

買えば下がる、売れば上がるのなんとやら

ほんとにねもう。


人が外貨や米国株や外国を対象にした投資信託を買いまくって、

一息ついた直後に急にこの円高とか、

タイミングよすぎ^^#


今のところ大体ドル円108~110円で買ってるので、

例えばこのまま円高が進んで、70円になったときどうなるか、

思わず計算してしまいました。

それどころか50円とか・・・30円20円とか・・・1ドル10円とか!


まあもしそうなったら、海外の資産を買い放題ということになるので、

買って買って買いまくって(爆買い)・・・

いっそ移住するのもいいかもしれませんね!


そうか、円高だと海外旅行いきまくれるのか・・・悪くないな。


それに食料とか飼料とかエネルギーなどを海外から買っている日本だから、

庶民の暮らしは楽になりそうですね。


ふむふむ。

原料を安く調達できるので、輸入産業、国内消費型(内需型)産業が活気付くと。

鉄鉱や紙、バルブ、電力、石油会社など。食品(サッポロ、キリン)とか消耗品(花王とか)もなんですね。


いいことではありませんか。

よーしどんどん円高になっちゃえ!^^


株式や投資信託や外貨の現在評価額など

知ったことか!!!

↑めっちゃヤケになってる



ただもちろん弊害もあるわけで。

自動車や精密機械などの輸出産業が厳しくなるし、
外国人をあてこんだ観光地も困るし、
企業の国外移転が進んだりするわけですね。


どっちにしても極端なのは弊害が大きいということで・・・

100円あたりがちょうどいいんでしょうかね。

よくわかりませんけれども。


とりあえず内需型の企業の株あんまり持ってなかったので、

配当の高そうなやつを見繕って少し買っておこうかな。


・・・そしたら今度は円安が進んだりしてーー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する