遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

まだネット接続が復旧しない(´・ω・`)

昨日、プロバイダーのほうの障害でネットが接続できないと書きましたが、いまだに復旧しておりません(´・ω・`)


今日も今日とてテザリングです。
スマホ様様です。


といっても、あんまり使いすぎると通信量が制限されてしまうので、有線のほうが復活するまで、動画とか見るのはお預けです。


仕方ないので、急遽、中島みゆきさんの歌メドレー一人カラオケリサイタル(アカペラ)を開催しています。
中島みゆき 蕎麦屋 歌詞


フィギュアスケートGPFのエキシビジョンの動画とか見たいと思っていたのに。゚・(>_<)・゚。ビエーン



まあホントに、今は遊びだからいいですけど、ネット使ったビジネスにも興味を持っている身としては、ヤバい話です。
事業継続性がウンタラカンタラ。

プロバイダー乗り換えようかな。
それとも格安SIMスマホを2台持ちにしようかな…。



しかしここのプロバイダー、なかなか対応がすごいです。


障害情報がサイトのトラブル情報ページに掲載されたのが、発生から2時間経過した後。
その後もトップページには情報が載らないまま、丸一日回復せず。
回線を貸しているほかのプロバイダーには、障害情報と復旧の見込み情報を提供していた模様ですが、直接のユーザーには障害情報のみ。
翌日17時過ぎにやっとトップページに載るも、タイムスタンプは15時と虚偽申請…。
(某掲示板にて情報収集)


そして今現在、復旧見込みは白紙撤回されています。
復旧するんだろうかコレ。


今まで特に問題なく使ってきていたので、これで解約というのももったいない気もするのですが、対応が、あまりといえばあまりにお粗末…。


モラルがハザードな感じです。
というか、人も機材も不足してるんだろうなあ。



ということで、乗り換え先を検討し始めているところです。
インターリンクというところが良いらしいのですが…
関東圏で、フレッツ光ネクスト対応のプロバイダーで、ほかにおすすめあったら、教えてくださいませ。


それでは今日はこのままリサイタルを続けることにします…。
二隻の舟  中島みゆき - 歌詞タイム

×

非ログインユーザーとして返信する