遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

4/10の資産チェック

最近、株の様子がちょっとおかしいというか、さくさくとは上がらなくなって停滞している感じがしますね。


いや、さくさく上がり続けた今までがおかしかったのかも?


円安の傾向は変わらなさそうですね。



現在の資産の割合はこちら。


先々月→先月→今月、です。


保険など含む日本円49→48.3→47.3

日本株7.5→8.2→8.3

全世界バランス等の投信(円建て)7.4→7.6→7.6

米国株(ETF含む)23.8→23.6→24.4

米ドル中心外貨12.3→12.3→12.4


今回は特に何もしませんでした。

下がるならもっと下がりそうだし、上がるなら放っておけばいいので。


総資産は先月より260万ほど増えました。年初からは730万ほど増えています。



先月に比べると総資産は増えてはいますが、最近の足踏み傾向を見るとあまり安心はできないですね。


これが既にインフレを織り込んだもので、ここから先は株はあまり上がらず、物価だけが上がっていくような状況になったら、ちょっと困ります。


下がるならドカンと下がってくれると、新NISAの枠を埋められて良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する