遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

12/11の資産チェック

どうも、海外旅行帰りのへろへろでお届けしています。

へろへろなので簡潔に。


今月は総資産ががくっと減りました。前月比220万マイナス、年初からは140万マイナス。

突然の円高傾向が最大の原因ですかね。まだまだ年初に比べると円安ですが。


ちょっとここ10日ほど世界情勢を追えていないので、これから色々見てみます🤔


現在の資産の割合はこちら。


日本株4.5%

全世界バランス等の投信(円建て)5.1%

米国株(ETF含む)20.6%

米ドル中心外貨12.1%

保険など含む日本円57.7%


年初から下がりはしましたが、生活費300万ほど込みなのでかろうじてプラスというか、減るだろう額よりは少なく済んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する