遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

泣けるCM動画鑑賞会

わたしはよくYoutubeを見ます。
というかほぼ動画ながしっぱにしてます。


そうしていると、下手すると動画1つにつき1回という頻度で、CM動画を見ることになります。
普段はうっとおしいばかりなのですが、たまに、おおっと思うようなのがあります。



まずは以前にもご紹介したコレ。
猫好きにはたまりません。
この、お父さんがまたいいキャラで…
ついつい構い倒して、猫さんにうっとおしがられるタイプですよね( ´艸`)


でも、お父さん、あなたの愛情はちゃんと猫さんに届きました。



それでもネコに愛されたい 「2つの目線」 Yet I want my cat's love


この動画のタイトルは「それでも猫に愛されたい」なんですが、最後に出てくる、
「愛されたい、愛したい」
のフレーズは、


愛されたいのに、でも怖くて、なかなか心を許せない猫さんと、
愛したいのに、でも猫さんに距離をおかれて寂しいお父さんの、


それぞれの気持ちなんですね。(それぞれの視点からの動画の最後に入るフレーズでわかります)
うまくできてるなあ。



次はこれ。
だいぶ前にテレビで流れたのかな。わたしはテレビのない生活をしているせいか、Youtubeで初めて見ました。

卒業、新生活…といったキーワードにはまだ少し早い時期ですが、そういえば、良い不動産を探す穴場は12月~2月なんだったかな。
3月になると、いい物件は大体埋まってしまっているし、急いで決めなきゃならないしで、思うような家探しは難しいんですよね。


曲と、女の子の表情がとてもいいです。



【公式】SUUMO(スーモ)TVCM 最後の上映会篇


同じシリーズで、もう一つ。




【公式】SUUMO(スーモ)TVCM 最後の上映会(宝もの)篇


SUUMOのCMで初めて泣いたわ~。


自分が、会社員としての生活から「卒業」しようとしているせいか、こういうのが心にしみますね。



こういうドラマ性のあるCMが、もっと増えるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する