遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざした記録。リタイア済です。

早期リタイア定期チェック:12月1回目

ぎゃー、今日はまとめの日だった!←忘れるほどに気が抜けている


前回
早期リタイア定期チェック:11月2回目
前々回
早期リタイア定期チェック:11月1回目
その前
早期リタイア定期チェック:10月2回目
その前の前
早期リタイア定期チェック:10月1回目
その前の前の前
早期リタイア定期チェック:9月

◇現在の状況の確認

外側の状況

仕事の山場を越えました&早期退職が決まりました


終わりました。
全部終わりました!
やっかいな仕事もやっつけ。
早期退職申請の結果にやきもきする日々も終了。
【やったーー!!】


いまはなんというか、ほわほわと気が抜けた状態で、引継ぎの業務にいそしんでいます。
ただ、まだ退職に伴う事務手続きがどうなるのか、全体像が見えてないんですよね。量も、中身も…それがちょっと不安の種です。


資金については、トランプ相場の円安が続いているので好調をキープ。
こりゃ、どーんと落ちた時が怖いですね…。


あと、身内には退職することをまだ話していませんが、年明けにでも話すことになると思います。
もう決まってしまったことなので、淡々と話すだけです。


心身の状況

生き返りました。
ぴちぴちしてます(気持ちは)。


事務手続き関係だけですかね、気がかりは。


体調は万全ではありません。
11月の疲れが残っていて、休みの日もほとんど寝て過ごしています。
ですが、気持ちが浮上しているので、あまり気になりません。


予想される今後の山場

甘く見ていたら、意外と大変なことが判明。
引継ぎが結構大変です。


なんとか、なるべく迷惑をかけないで辞められるよう頑張りたいと思います。


あとは、身内に話した時の修羅場(あるならば)。
でもね。
母が生きていたら、もし私が「辞めたい」と言えば「ああいいよ、すぐ辞めなさい」と言ってくれたと思うのです。
(というか実際、何度かそういう会話を交わしたことあり。
そう言ってもらえたから、ここまで頑張ってこられたとも言えます)


同じ母を持つものとして、身内にもきっとわかってもらえるものと思っています。

◇定期チェック結果

順調。
ただし、浮かれすぎに注意。


このチェックも、あと一回でひとまず終わりかな…?

×

非ログインユーザーとして返信する