遊びをせんとや生まれけん ~ほぼ天涯孤独の早期リタイア~

働くだけの人生に納得できない社会不適合者が、早期リタイアという手段で明るい明日をめざそうとするブログです。

早期リタイア定期チェック:12月1回目

ぎゃー、今日はまとめの日だった!←忘れるほどに気が抜けている


前回
早期リタイア定期チェック:11月2回目
前々回
早期リタイア定期チェック:11月1回目
その前
早期リタイア定期チェック:10月2回目
その前の前
早期リタイア定期チェック:10月1回目
その前の前の前
早期リタイア定期チェック:9月

◇現在の状況の確認

外側の状況

仕事の山場を越えました&早期退職が決まりました


終わりました。
全部終わりました!
やっかいな仕事もやっつけ。
早期退職申請の結果にやきもきする日々も終了。
【やったーー!!】


いまはなんというか、ほわほわと気が抜けた状態で、引継ぎの業務にいそしんでいます。
ただ、まだ退職に伴う事務手続きがどうなるのか、全体像が見えてないんですよね。量も、中身も…それがちょっと不安の種です。


資金については、トランプ相場の円安が続いているので好調をキープ。
こりゃ、どーんと落ちた時が怖いですね…。


あと、身内には退職することをまだ話していませんが、年明けにでも話すことになると思います。
もう決まってしまったことなので、淡々と話すだけです。


心身の状況

生き返りました。
ぴちぴちしてます(気持ちは)。


事務手続き関係だけですかね、気がかりは。


体調は万全ではありません。
11月の疲れが残っていて、休みの日もほとんど寝て過ごしています。
ですが、気持ちが浮上しているので、あまり気になりません。


予想される今後の山場

甘く見ていたら、意外と大変なことが判明。
引継ぎが結構大変です。


なんとか、なるべく迷惑をかけないで辞められるよう頑張りたいと思います。


あとは、身内に話した時の修羅場(あるならば)。
でもね。
母が生きていたら、もし私が「辞めたい」と言えば「ああいいよ、すぐ辞めなさい」と言ってくれたと思うのです。
(というか実際、何度かそういう会話を交わしたことあり。
そう言ってもらえたから、ここまで頑張ってこられたとも言えます)


同じ母を持つものとして、身内にもきっとわかってもらえるものと思っています。

◇定期チェック結果

順調。
ただし、浮かれすぎに注意。


このチェックも、あと一回でひとまず終わりかな…?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。